いつかは猫と暮らしたい

世間知らずな女子大生の戯言です。

女子大生2人が新宿でフラフラした話

久々のブログ更新(/・ω・)/★☆★☆

続けることを目標に日々のあれこれを書いていこう~(いえーい)

 

先日は女子二人で新宿をふらふらして

インスタ映えするBarに寄ってみました。

 

新宿三丁目駅から徒歩5分にある「phonic:hoop」というお店。

少し入りにくいけどおしゃれだし若い女子二人だし怖いものなし!で入店。

 

店内はアンティークな家具と間接照明がおしゃれでいい雰囲気。

バリアン新宿本店が近いからこのお店の後、バリアンだと

くらくらしちゃう(^q^)

マルゲリータとサラダを頼んでほろ酔い気分。

お通しはバジルのトマトとタコの和え物。これがすごくおいしくてテンションあがった!しっかりタコに味がついてて生臭くない、、全居酒屋で出てくればいいのに。

サラダはシーザーだったのでまぁ外れなし。卵うま。

マルゲリータはそこそこ。生地が好きじゃなかったけど

雰囲気も良くておしゃべりも盛り上がってたのでおいしく頂きました☆

デザートも食べたかったな~二人で一杯ずつ飲んで計4000円くらい。

(多分チャージ料金1人400円とられるので注意を!)

新宿なら妥当だな。ゆっくりお話しできる空間だったし、椅子にブランケットも

かけてあったのが寒がりな私には嬉しかった。

店員さん1人で大変そうだったので、バイトさんでも入ってほしいな。

 

このお店は置いてある照明や雑貨がおしゃれなのでインスタ映えする。

しかしインスタ映えする写真が欲しいなら彼氏よりも女友達と行くべきだと思った。

女子は写真も撮りなれてるし、こっちが相手を撮った分、相手も自分の写真を撮ってくれる。暗黙の了解みたいになってる。

出てくる料理や照明一つ一つに対しても、女子のほうが感度が高く反応がいい。

(私の女友達に関しては。)

インスタ映えする食べ物や場所には彼氏より、女友達と行こうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、彼氏いないんだけどね。